お仕事Q&A

Q.養護老人の勤務経験がないけど大丈夫?

養護老人ホームで経験がなくても大丈夫です!

  • コミュニケーションをとるのが好きな明るい人
  • かゆいところに手が届く気づきがある人
  • 自ら考え、行動することができる人
  • チームとしての自分の役割を果たしチームに貢献できる人
  • 新しいことに挑戦する好奇心と熱意のある人

自分にはこれが当てはまる!という項目が“一つでも”ある方は是非!

Q.職場の雰囲気は?

20代から70代の方まで幅広い年齢層の人が働いていますが、お互いの立場や価値観を尊重しあって仕事をしています。
明るくて親切な人が多い和やかな職場です。

Q.子育て中でも大丈夫?

小さいお子様がいる方は、急にお子様の具合が悪くなったりすることがあるので、子育てを優先して勤務できるように調整します。

Q.緑風園の「らしさ」をPR!

  • 職員と利用者が共に笑顔になれる
  • 利用者が活力に満ちている
  • 毎日が刺激的で楽しい